犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

お知らせ 犬番組 令和2年4月18日(土)13時30分~  NHKBSプレミアム放送 家族になったよ「犬と猫と私たちの未来」が放送

犬との旅行プランナーのキャンディです。いつも、見ていただきありがとうございます。
犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。今回は、いつもの、私が行った犬と一緒の旅の話ではありませんが参考にお知らせします。

普段、犬や猫はおおいに癒やしを与えてくれます。

特に、愛犬のひとつひとつの行動が笑を誘います。

f:id:ononprg:20200415212544j:image家族の帰りをカーテン越しで待つ愛犬キャンディ

犬や猫を飼う事は、大変な責任、制約、費用が発生しますが、以下の番組を見て考えてみる機会になります。是非、家族と犬と一緒に週末のひと時を「犬や猫を飼って暮らす事の喜びとたいへん」を見て過ごす事をおすすめします。

●今週、令和2年4月18日(土)13時30分から~14時45分 にNHKBSプレミアム放送ですが、家族になったよ「犬と猫と私たちの未来」が放送予定どおり無事終わりました。かわいらしい犬や猫の姿に、にっこりほっこりしました。再放送を期待します。

〇内容は、普段、保護犬・保護猫と新しい家族との出会いをお手伝いする「家族になろうよ」の番組ですが、番外編として、これまで番組で紹介してきた犬や猫たちと、新しい家族は今どんな毎日を送っているかを紹介する番組のようです。今後、犬や猫を飼うことの検討をしている人や癒しが欲しい人は是非ご覧ください。

www4.nhk.or.jp

〇犬を最後まで飼うことのCMです。

2019年度AC・NHK共同キャンペーン:2019生きもの命 |ACジャパン

  

参考

奈良県でも、犬•猫の譲渡事業を行っています、動物と楽しく暮らせるみんなの街の一環として動物の譲渡を行い、「動物の適正飼養」と「命を尊ぶ人の輪」を広めていきたいと考えているとのことです。なお、事前に、犬が飼えるかなどの審査や講習会などあります。詳細は下記のリンクへ

www.pref.nara.jp

 

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を今から計画を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング