犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

季節の風景 令和2年7月24日奈良県橿原市内犬の散歩!

犬との旅行プランナーのキャンディです。
犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

今回は、

  • 令和2年7月23日から26日の連休中は全て雨☔のようで、雨の中、愛犬キャンディと散歩で見つけた奈良県橿原市の梅雨の風景を紹介します。

          (   何でもないような事が幸わせ               だったと思う。

    何でもない散歩の事二度とは               戻れない散歩〜)

f:id:ononprg:20200725232710j:image愛犬キャンディも、降り続く雨に寂しい背中をしています。左側の画像は用水路に降る雨粒

奈良県橿原市内の梅雨の中で見つけた風景

散歩の中で、庭先にオシロイバナを見つけました。オシロイバナの開花時期は、 6/25 ~ 10/末頃で、梅雨から夏のシーズンに見る花🌺です。
f:id:ononprg:20200725233002j:image

オシロイバナ(白粉花)の名前の由来は、熟した黒いタネをつぶすと白粉(おしろい)のような ”白い粉”が出てくることから名付けられたとの事です。別名が、夕化粧で4時過ぎから咲くことから言われています。

f:id:ononprg:20200725233017j:image

オシロイバナは、草全体に毒を持っているので、犬の散歩では注意が必要

花言葉は、夕方に咲き、翌朝にはしぼんでしまう様子から、人目を忍んでいるようで、「臆病」「内気」という花言葉がついています。
f:id:ononprg:20200725233023j:image

紫陽花
f:id:ononprg:20200725232046j:image

 雨がひどくなってきたので、抱っこされて帰る愛犬キャンディ(キャンディの友達、猫🐱も見当たりません。)

2「犬と一緒に行くミステリースポット奈良版小さな万里の長城」の場所

(1) 一行 犬(キャンディ)とお供2名

(2) 乗り物 自動車1台

(3) 旅程

奈良県橿原市大和八木駅前広場スタート16時00分→国道24号→葛本町交差点左折→中和幹線→土橋町南交差点右折→県道50号→満田南交差点左折→県道112号→やすらぎ公園駐車場→16時25分やすらぎ公園→帰路へ

(4) 地図 

(6)内容

大和八木駅前広場から、25分程度で着く場所です。
f:id:ononprg:20200725190253j:image

小さな万里の長城の幅は、60cmくらいです。是非、犬の散歩等で来てください。

以上で、「新型コロナウイルス対策で家でいようよ!犬と遊ぼよ!」を終わります。

梅雨明けには是非、新型コロナウイルス対策を取りながら、奈良県橿原市、明日香村、高取町に犬旅や観光に来てください。

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を今から計画を!

是非、愛犬と旅行を計画してください。犬も自粛疲れを解消しよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング