犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

トピックス 予告 夏の夜を愛犬と一緒に行く平城京跡 天平たなばた祭り

犬との旅行プランナーのキャンディです。
犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。


f:id:ononprg:20200813224646j:image

今回は、奈良県奈良市にある平城京朱雀門ひろばで、天平たなばた祭り🎋が開催されます。新型コロナウイルス対策と熱中症対策を取りながら、犬とともに夏の夕涼みに是非、来県してください。

開催月日は、令和2年8月15日(土)から23日(日)18時から21時です。

入場料無料

ただし、荒天中止(雨天時一部中止)

愛犬と一緒に建物内は入れないと思いますので、注意が必要です。

なお、新型コロナウイルスにより、開催状況が変わる可能性がありますので、行く前に下記のリンク先で確認をおすすめします。

1おすすめ内容

①朱雀、朱雀大路、復元遣唐使を利用して、アートプロジェクトで光の平城京絵巻を映し出します。同時に、光の切り絵作家と作曲家のコラボレーションをします。

(19:00〜21:00)

天平つどい館から天平うまし館通路で床面にプロジェクトで星空を映し出し、人の動きに合わして星座が光ります。

(18:00〜21:00)

③東大卒クイズ王伊沢拓司プロジュースのクイズを会場で挑戦できます。

(18:00〜21:00)

平城京跡の行き方

今回は、近鉄奈良駅から平城京朱雀門ひろばまでを、案内します。

近鉄奈良駅→西方向に大宮通り→二条大路一丁目交差点直進→県道1号→約1kmでUターン→約100m先左折→平城京朱雀門ひろば

なお、駐車場が少ないことから、平城京跡から離れた場所の、駐車場から歩いて平城京朱雀門ひろばへ行くことを進めます。

 3地図

4パンフレット

f:id:ononprg:20200813222920j:image朱雀門のアートプロジェクト
f:id:ononprg:20200813222930j:image裏面

熱中症対策

暑い夜は携帯扇風機で熱中症対策を!

愛犬の熱中症対策に冷却ベストを!

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を今から計画を!

是非、愛犬と旅行を計画してください。犬も自粛疲れを解消しよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

天平たなばた祭りの詳細は下記のリンク先を参考に!

平城京天平祭

以上で、「トピックス 予告 夏の夜を愛犬と一緒に行く平城京天平たなばた祭り」を終わります。