犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

季節の風景 愛犬と行く令和4年7月31日の奈良県五條市上野町ひまわり園の開花状況

犬との旅行プランナーのキャンディです。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

今回は、令和4年7月31日(日)に奈良県五條市上野公園横のひまわり園🌻に行ってきましたので紹介します🐶

奈良県で、犬連れ🦮🐾でも行けるひまわり園で有名な所です。

例年、8月初旬に満開のひまわり園🌻ですが、今年度は、植付けが遅かったことから8月下旬が満開とのことでした。

f:id:ononprg:20220806200249j:image

ただし、一部、申し訳そうにひまわり🌻が咲いていましたので、愛犬と記念撮影をしました。

ひまわり園の近くにある「テルちゃん居酒屋」のシャッターに開花の予想が貼っていました。

なお、ひまわり園及びその周りでの犬のマナーは必須です。

1 一行 犬(キャンディ)とお供2名

2 乗り物 自動車1台

3 旅の行程(約40分で到着)

奈良県橿原市大和八木駅前広場スタート→国道24号→橿原市役所西交差点左折→四条町交差点右折→大和高田バイパス→和歌山と書かれているランプから側道へ→国道165号→新堂ランプ交差点左折→京奈和自動車道/国道24号→五條西IC出口→五條西IC左折→窯窪交差点左折→国道24/国道307号→上野町交差点右折→左折→右折→上野公園駐車場→徒歩→ひまわり園→徒歩→上野公園駐車場→帰路

4 地図

5 内容

(1)基本情報

 ・名称 五條市上野町ひまわり園

 ・場所 奈良県五條市上野町246

 ・ひまわりの本数 約9万本

 ・開園時間:8時30分から17時00分

 ・駐車場 上野公園駐車場(約150台 無料)

 ・五條市のホームページ(花の開花情報が掲載されるとの事です)

花を楽しむ/五條市 

(2)駐車場

上野公園駐車場

(3)ひまわりの開花状況

ひまわり畑はまだまだですが、これらのひまわりが開花したら見事でしょう。

この場所のみ、密集して咲いていました。

ひまわりは太陽に向いて咲くため、花言葉も「あなただけを見つめる」で、プロポーズ時の花とも言われています。

(参考)(過去  奈良県五條市上野町ひまわり園のひまわりの開花状況)

(4)その他の花

f:id:ononprg:20220806211607j:image

ひまわりはまだまだですが、違う花が咲き乱れていました。愛犬も興味津々!

初夏から秋まで咲くことから百日草と言われ、満開でした。

6その他

・上野公園

上野公園にある大きな池。池の周りには遊歩道もあり、奥には大きな芝生広場もあり愛犬の散歩に最適です。

・映画「ひまわりと子犬の7日間」

堺雅人さん、中谷美紀さんが主演の、生き物の命を考えさせる感動映画です。

予告編は、以下から見ることができます。

『ひまわりと子犬の7日間』予告編 - YouTube

ブルーレイは以下から、購入できます。

🔴夏休みです。是非、愛犬と旅へ!

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「季節の風景 愛犬と行く令和4年7月31日の奈良県五條市上野町ひまわり園の開花状況」を終わります。