犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

プチ情報 愛犬家の話題のおやつ、「にくきゅうマドレーヌ」

犬との旅行プランナーのキャンディです。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

今回は、いつもの、愛犬と行く史跡の紹介ではないですが、愛犬仲間で話題のお菓子「にくきゅうマドレーヌ」を紹介します🐶

にくきゃうマドレーヌとは、犬🐶や猫🐱の足の裏の肉球をモチーフとしたマドレーヌです。

これが、にくきゃうマドレーヌ。犬や猫の足の裏の肉球の形をした可愛いマドレーヌ!

愛犬も、興味津々🐶

お店に販売されているにくきゅうマドレーヌの包装

中には6個のにくきゅうマドレーヌが並んでいます。袋を開けるとマドレーヌの香が広がります。

にくきゅうマドレーヌを拡大。感触は、愛犬の肉球と同じく柔らかい感覚。

味は、これがマドレーヌという、溶かしバターとはちみつの味が口の中に広がる

お菓子です。

マドレーヌの中に瀬戸内レモンビーズが入っており、レモンのさわやかさも感じることができます。

愛犬も、美味しいのがわかっているので「にくきゅうマドレーヌ」を欲しがっています。

🔴さてどこで販売されているでしょうか?

そう、どこにでもあるファミリーマートで販売されています。

店内で販売されているにくきゅうマドレーヌ。令和4年10月26日現在、税抜き260円でした。

🔴参考

・にくきゅうマドレーヌとよく似た「i Sweet」で販売している肉球の形をしたカステラ「肉球カステラ」の記事を、下記に掲載しています。

ononprg.hatenablog.com

にくきゅうマドレーヌを持って奈良県観光に来てね!では、またねー🐶

写真は奈良県橿原市の藤原宮跡のコスモス畑の風景

🔴是非、愛犬と秋の奈良県橿原市、明日香村、高取町へ!

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上「プチ情報 愛犬家の話題のおやつ、「にくきゅうマドレーヌ」」を終わります。