犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

愛犬と行く愛知県知多半島の一泊二日の犬旅①(亀の井ホテル知多美浜)

犬との旅行プランナーのキャンディです。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

今回は、令和4年11月25日(金)、26日(土)に奈良県を離れ、愛知県知多半島に愛犬と犬旅🐕‍🦺🐾をしたので、数回に分けて紹介します。

🔴一泊二日の犬旅の主なコース

11月25日(金)

奈良県橿原市8時頃→御在所PA上り10時頃→南知多ビーチランド(水族館・おもちゃランド)11時頃→亀の井ホテル知多美浜16 時30分

11月26日(土)

亀の井ホテル知多美浜10時頃→野間埼灯台たまご農家のキッチン レシピヲ11時30分頃(昼食)→INAXライブミュージアム→やきもの散歩道→澤田酒造(株)→大府PA (上り)→奈良県橿原市20時頃

🟡コースのおすすめポイント

・愛犬も入れる水族館と遊園地の南知多ビーチランド

・愛犬も泊まれる温泉ホテルの亀の井ホテル知多美浜

野間灯台観光と、海なし県の奈良県の愛犬キャンディが初めて体験する波が打ち寄せる砂浜

・愛犬と一緒にテラスで食べれ、新鮮な卵料理が食べれる「たまご農家のキッチン レシピヲ」

・愛犬と一緒に散歩ができる常滑市INAXライブミュージアムとやきもの散歩道周辺

今回は、愛犬と泊った亀の井ホテル知多美浜を紹介します。

1 おすすめ

①亀の井ホテル知多美浜は、愛犬が入れる水族館とおもちゃランドがある南知多ピーチランドから、車で10分程度の場所にあり、愛犬と南知多ピーチランドで遊んだ後、直ぐ休める犬旅には便利な立地場所にあります。

参考(南知多ビーチランドの水族館エリア大水槽の前ハイポーズ🐶)

亀の井ホテル知多美浜

②ホテル周辺は、夏には海水浴ができる浜があり、愛犬の散歩に最適です。

愛犬と夕方に浜辺周辺を散歩

夕暮、このような風景も見ることができます。のりを養殖しているとの事です。朝の朝食に出ていました。

③ペットルーム客室は2室あり、部屋の大きさは40㎡、ベット2にソファーベッド、防音と床は愛犬が滑らない仕様、コロコロ、ウンチ袋、ウエットシートなど愛犬のアメニティも揃っています。愛犬の部屋への出入りは、別の入口からペットキャリーに入れることなく抱っこで入れるので大変便利。

ペットルーム客室への入口。室内は、下記の6内容で紹介してます。

2 一行 犬(キャンディ)とお供8名

3 乗り物 自動車3台

4 旅程概要コース(一泊二日の犬連れ旅の11月25日(金)の行程)

※今回の紹介箇所は、赤字で示しています。

(1)奈良県橿原市大和八木駅前広場→南知多町亀の井ホテル知多美浜

11月25日(金)

大和八木駅前広場→針IC→名阪国道→亀山IC→東名阪道高速道路→御在所SA→四日市JCT伊勢湾岸自動車道→大府IC出口→国道329号→上入道交差点右折→知多半島道路入口→知多半島道路南知多道路→美浜IC出口→見浜IC交差点右折→県道274号→約1km先左折ふるさと道路→中奥田交差点左折→国道247号→60m先右折(南知多ビーチランド標識あり)→南知多ビーチランド正面駐車場→南知多ビーチランド南知多ビーチランド正面駐車場→国道247号まで戻り左折→国道247号→290m先右折→180m先左折→140m先右折→400m先右折→亀の井ホテル知多美浜

5地図

6内容

①亀の井ホテル知多美浜

ホテル正面

ホテル基本情報

・住所 愛知県知多郡美浜町奥田砂原39

・電話 0569-87-1511

ペットルーム客室 2室(小型犬しか宿泊ができませんので、亀の井ホテル知多浜のホームページ等で確認をお願いします。)

・温泉 伊勢湾を眺めながら入浴できる大浴場と露天風呂が夜24時00分まで入れ、朝は5時から入れます。温泉は塩分の含んだつるつるする泉質。肌がつるつるします。

・今回の宿泊プラン ペットルーム用客室 彩(いろどり)プラン 朝夕付 夜は会席、朝はバイキング

・亀の井ホテル知多美浜のホームページ

【公式】亀の井ホテル 知多美浜|知多奥田駅から無料送迎約5分|伊勢湾を望む海辺の絶景温泉ホテル

② ロビー等

フロント。 フロントに髭剃りなどのアメニティが置かれています。

フロント横のロビー。左奥に浴衣が並べられており自分の大きさに合わした浴衣を持っていきます。(なるべくお客様にしていただけるところは省略して、コストに還元しないようにしています。)

売店は、20時30分まで開いていますので、夕食後、客室で、風呂上がりに地元のおつまみを食べながらお酒を飲むこともできます。

また、チェックアウト前には地元のお土産や海産物が買うことができます。

売店で販売されている、夕食に出たあさり釜めしの元。

2階フロア。夕食朝食のレストラン、温泉などがあります。この奥に進むとペットルーム客室があります。手前に、ビールやジュースの自動販売機があり、夜は、まだまだ、続きます。なお、カラオケルームもありますが、一つしかありませんので、早めの予約が必要です。

③ペットルーム客室

客室内は清潔感があります。

客室エントランス。入口横には、愛犬用のゴミ箱や犬用トイレトレーが完備。

トイレと洗面化粧台

🟡客室内

ベットが並んでいます。

ベットの反対側に4人がけ用のテーブルとソファベッドが完備。大きいテレビ📺もあるよ。テーブルに集まり宴会も可能。なお、wifi通信ができます。

愛犬をつなぐリードフックもあり、食事中も安心。長めのリードがおすすめです。(ペットハウスは自宅から持ち込みです。)

④料理

今回は、彩(いろどり)プランの料理をいただきました。

★夕食(会席)

〇メニュー

・一の膳

 前菜 三種盛

 造里 五種盛

 箸休め きのこと鯛の土瓶蒸し

 台の物 秋野菜の蒸龍

・二の膳

 強肴 野菜たっぷり名古屋コーチンのポトフ

 揚物 太刀魚の唐揚げ

 食事 浅利ときのこの釜めし

 椀物 赤出汁

 香の物 二種盛

 デザート 三種盛

一の膳です。土瓶蒸しは珍しいです。

野菜たっぷり名古屋コーチンのポトフです。愛知と言えば、名古屋コーチン

別料金の地酒。3種類の地酒がありました。

知多半島はあさりが取れるのでも有名で、地元のあさりを使用した「浅利ときのこの釜めし」もおすすめです。

デザートは、アイスクリームとフルーツとパイでした。

※夜食で、レストランで夜泣きタンタンメンが無料で食べれます。

★子供用懐石御膳
f:id:ononprg:20221206235327j:image

幼児用に別途てまお願いした懐石御膳。

車のうつわに、子供の好きなものがいっぱい。カレーごはんやデザート、おやつまでありました。

★朝食(バイキング料理)

和食と洋食があり、中央の器は知多半島の名物、海苔の佃煮

名古屋名物 「フレンチトーストに小倉あん」やだし巻き卵など地元の食材も食べれます。

★お着きの菓子

旅館に着いたら客室で出されるお菓子の事をお着きの菓子と言い、ホテルで出るのは珍しいです。

知多半島の海産物を加工した「三河の海老せんべい」がお着きの菓子でした。

海老の風味とパリパリ感が美味しいです。お土産に、買ってしまいました。

④愛犬との散歩

犬旅で必須の愛犬の散歩は、ホテルから歩いて5分の海岸です。

愛犬🐶と幻想的な夕暮れの海岸を歩きます。

海岸の向こうに、中部国際空港の明かりが見えました。

朝の散歩。風が冷たく厚着をおすすめします。

愛犬も波の音に、癒やされながら抱っこ中です。

ペット専用の入口。夏の海水浴で、愛犬も砂浜にも行くので愛犬の足を洗う設備があります。

なお、ペット専用の入口の近くに、ペットルーム客室用専用の駐車場があり、犬用の多い荷物にも長い距離を運ばなくても良いので便利です。

ペット専用の入口から入った所には、ウンチ入れや愛犬用のアメニティが置いていました。

〇ホテルの従業員も親切で、記念写真のお願いも手軽に対応していただきました。

 

7その他

旅行前に、旅行雑誌で計画をたてるのに便利な本です。

まっぷる 愛知、名古屋、知多、三河

名古屋だけでなく知多や三河など郊外も掲載しています。

🔴是非、愛犬と知多半島へ!

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「愛犬と行く愛知県知多半島の一泊二日の犬旅①(亀の井ホテル知多美浜)」を終わります。