犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

愛犬と行く愛知県知多半島の一泊二日の犬旅②(南知多ビーチランド)

犬との旅行プランナーのキャンディです。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

今回は、令和4年11月25日(金)、26日(土)に奈良県を離れ、愛知県知多半島に愛犬と犬旅🐕‍🦺🐾をしたので、数回に分けて紹介します。

2回目は、愛犬も入れる体験型水族館とおもちゃ王国の南知多ビーチランドを紹介します。

1回目に紹介した「愛犬と行く愛知県知多半島の一泊二日の犬旅①(亀の井ホテル知多美浜)」は、下記のリンク先から見ることができます。

愛犬と行く愛知県知多半島の一泊二日の犬旅①(亀の井ホテル知多美浜) - 犬との旅行プランナー

南知多ビーチランド(水族館・おもちゃ王国)までの道と全行程

🔴一泊二日の犬旅の主なコース

11月25日(金)

奈良県橿原市8時頃→御在所PA上り10時頃→南知多ビーチランド(水族館・おもちゃ王国)11時頃→亀の井ホテル知多美浜16 時30分

11月26日(土)

亀の井ホテル知多美浜10時頃→野間埼灯台→たまご農家のキッチン レシピヲ11時30分頃(昼食)→INAXライブミュージアム→やきもの散歩道→澤田酒造(株)→大府PA (上り)→奈良県橿原市20時頃

🟡コースのおすすめポイント

・愛犬も入れる水族館と遊園地の南知多ビーチランド

・愛犬も泊まれる温泉ホテルの亀の井ホテル知多美浜

野間埼灯台観光と、海なし県の奈良県の愛犬キャンディが初めて体験する波が打ち寄せる砂浜

・愛犬と一緒にテラスで食べれ、新鮮な卵料理が食べれる「たまご農家のキッチン レシピヲ」

・愛犬と一緒に散歩ができる常滑市INAXライブミュージアムとやきもの散歩道周辺

1 おすすめ

愛犬を抱っこしなくても入れる水族館。1万匹のイワシが泳ぎ、まるで水の中のプラネタリウムと言われています。

f:id:ononprg:20221209231104j:image

入口の近くにあるサメのモニュメント。愛犬は、怖くて体をくねらして逃げようとしています。愛犬のインスタ映えする場所が多くあります。

・南知多ピーチランド内の所要時間

イルカショーや各種海洋動物とのふれあい、お土産などを買ったり昼を食べたり、水族館をみたりするのであれば、十分、3時間はかかります。また、おもちゃ王国で遊ぶと1時間ぐらいプラスになります。今回は、5歳と6歳の子供もいたので、おもちゃ王国でも遊んだので、11時30分から最終の16時までいました。南知多ビーチランドから10分程度で行ける本日の宿、「亀の井ホテル知多浜」は大変便利です。なお、おもちゃ王国は小さい子供向けの乗り物が多くあります。

2 一行 犬(キャンディ)とお供8名

3 乗り物 自動車3台

4 旅程概要コース(一泊二日の犬連れ旅の11月25日(金)の行程)

※今回の紹介箇所は、赤字で示しています。

(1)奈良県橿原市大和八木駅前広場→南知多町亀の井ホテル知多美浜

11月25日(金)

大和八木駅前広場→針IC→名阪国道→亀山IC→東名阪道高速道路→御在所SA→四日市JCT伊勢湾岸自動車道→大府IC出口→国道329号→上入道交差点右折→知多半島道路入口→知多半島道路南知多道路→美浜IC出口→見浜IC交差点右折→県道274号→約1km先左折ふるさと道路→中奥田交差点左折→国道247号→60m先右折(南知多ビーチランド標識あり)→南知多ビーチランド正面駐車場→南知多ビーチランド南知多ビーチランド正面駐車場→国道247号まで戻り左折→国道247号→290m先右折→180m先左折→140m先右折→400m先右折→亀の井ホテル知多美浜

5地図

6内容

①南知多ピーチランド正面

★南知多ピーチランド基本情報

・南知多ピーチランドは、水族園と海辺ゾーンと遊園地で構成された施設。特に、セイウチ、アザラシ、イルカ、ペンギンなどとふれあいが体験ができるプログラムがあります。愛犬は触ることができませんが、身近で海洋動物が見ることができて、愛犬の初めての表情が見ることがあります。

・住所 愛知県知多郡美浜町奥田428-1

・電話 0569-87-2000

・入場料 大人(高校生以上)1900円 子供(2歳以上)900円

水族館エリア及び遊園地エリアに入れます。

・営業日 営業時間 10時から16時 必ず、下記の南知多ピーチランドのホームページを見て、営業日、営業時間の確認を絶対してください。

体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島) - ふれあい体験型水族館とおもちゃの遊園地【南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国】(愛知県知多半島)公式ホームページです。

・駐車場

正面駐車場 駐車料金 普通車 800円

★愛犬の入場条件

 ・体重20kg、体高50cm以内の小型犬

 ・大人(高校生以上)お一人につき、1頭

 ・入場不可能犬種 ホームページ内 →「よくある質問内」 → 「ℚペットも入場できますか。」→ 「犬種一覧を確認する。」のpdfを確認してください。 

入場条件が可能でも、契約書に合意する必要があり各種、制限がありますので、注意が必要です。例:愛犬は狂犬病の予防接種をしています。愛犬の汚物(糞、尿、嘔吐物など)は必ず自分で処理します。軽食、レストラン等建物内の入場禁止。おもちゃランド王国内のパピリオン内とプレイランド、遊技機等

さ~早く入るよ。魚みたいよ~

海洋館前(水族館前)

水族館前の広場。すごく広いので愛犬と安心して楽しめます。

アザラシやイルカのモニュメントがある写真撮影場所。

③海洋館内(水族館内)

海洋館内には、1000t級大水槽を中心に、150種7000匹の魚を展示しているとのことです。

海洋館の中は難破船をイメージした場所もあります。

難破船の中には、いろんな魚が展示されており、これはハリセンボンです。

丸い水槽にいろんな魚が愛犬と見れます。

大水槽には、愛犬よりも大きい魚が見ることができます。

④中庭の、ふれあいゾーン

多くのペンギンが目の前で迎えてくれます。

愛犬とペンギンは何か話しているのでしょうか。

亀の餌やり

ペンギンのショーもあり、凄く身近で見れます。愛犬も興味津々🐶

⑤イルカショー

30分程度、ボールや輪投げなどを使用したイルカなどのショーがあり、客席までアシカが来ます。一番前の席は水がかかりますので、注意が必要です。

愛犬もイルカショーは初めてです。少し、イルカの声にびっくりしました。

イルカショーを見ごたえがあり、時間が決まっていますので、注意が必要です。

⑥おもちゃ王国

遊技、トミカプラレールランド、リカちゃんハウスなど0歳から遊べる小さい子向けのおもちゃランドです。

愛犬は遊技には乗れませんが遊園地の中は歩くことができます。

電動カーに乗りたいな。



これがメリーゴーランド。目が回るな🐶

⑦その他

昼食は、知多半島のシラス入りのチャーハンをいただきました。軽食だけでなくソフトクリームやチュロスなども販売しています。

外のテラスで、愛犬と食べることができるよ。

お土産屋さん。愛犬は入れませんが、ペンギンや亀などのぬいぐるみ、お菓子などの小お土産が販売されています。

7その他

旅行前に、旅行雑誌で計画をたてるのに便利な本です。

まっぷる 愛知、名古屋、知多、三河

名古屋だけでなく知多や三河など郊外も掲載しています。

🔴是非、愛犬と知多半島へ!

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「愛犬と行く愛知県知多半島の一泊二日の犬旅②(南知多ビーチランド)」を終わります。