犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トピックス 犬と一緒の旅の飲み水について

令和元年10月31日(木)曇 犬のキャンディです。 今回は、犬と一緒の旅行時に、注意をしていることと便利なグッズを紹介します。 第2回は、犬の飲水です。 犬と一緒に旅行中に、犬が病気になると大変です。特に、旅行中は、犬は知らないうちにストレスがかか…

1犬と一緒に行く京都府亀岡市夢コスモス園と日吉ダムぶらり旅(その1)

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。2019-10-27 今回は、犬(キャンディ)と一緒に行く「京都府亀岡市夢コスモス園、養源寺、南丹市日吉ダムぶらり旅」の旅の前半の京都府亀岡市夢コスモス園を旅行経験からプラン例を紹介します。…

犬と一緒に行く奈良県橿原市藤原宮跡(コスモス畑)、明日香村マラ石、稲渕案山子ロード、飛鳥水落遺跡、飛鳥夢の楽市ぶらり旅

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-10-22 今回は、犬(キャンディ)と一緒に行く奈良県橿原市藤原宮跡(コスモス畑)、明日香村マラ石、稲渕案山子ロード、飛鳥水落遺跡、飛鳥夢の楽市ぶらり旅 のプラン例を紹介します。 なお、…

2犬と一緒に行く福井勝山1泊2日の旅(その2)

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-10-09 2犬と一緒に行く福井勝山1泊2日の旅(その2) 2018-09-7 昨年ですが、犬と一緒に行く福井勝山1泊2日の旅のホテルと2日目のプラン例を紹介します。 なお、犬と幼児がいるので、いつ…

犬と一緒に行く奈良藤原京、ミルク工房飛鳥へぶらり旅

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-10-19 今回は、犬と一緒に行く奈良県橿原市藤原宮跡(コスモス畑)、ミルク工房飛鳥ぶらり旅 のプラン例を紹介します。 1 おすすめ内容は、 奈良県橿原市藤原宮跡で一面に咲いているコスモ…

トピックス 各記事の地図を便利に利用する方法2 (コースの途中に、新たに観光地や店などの経由地点を追加)

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、各記事の地図(グーグルマップgooglemap)の便利な利用方法について説明します。 1 各記事の地図に記載しているコースの途中に、新たに観光地や店などの経由地点を追加する方法につ…

トピックス 各記事の地図を便利に利用する方法1( スタート地点の変更方法)

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、各記事の地図(グーグルマップgooglemap)の便利な利用方法について説明します。 1 各記事の地図のスタート地点は、橿原市内やホテルなどになっています。 当然、皆さんのスタート地…

犬と一緒に行く奈良石窯パン工房キャパトル、天理市トレイルセンター、長岳寺、石上神宮のぶらり旅

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-10-13 今回は、朝起きて、ぶらりと犬と一緒に行く奈良石窯パン工房キャパトル、天理市トレイルセンター、長岳寺、石上神宮ぶらり旅 のプラン例を紹介します。 目的は、山の辺の道を秋の清…

1犬と一緒に行く福井勝山1泊2日の旅(その1)

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2018-09-7 昨年ですが、犬と一緒に行く福井勝山1泊2日の旅の1日目のプラン例を紹介します。 なお、犬と幼児がいるので、いつもより、ゆったりした旅程です。 1 おすすめ内容は、 古民家の離…

3 犬と一緒に行く飛騨高山、郡上八幡の旅(その3)高山の町と郡上八幡の町

2019-07-12 飛騨高山、郡上八幡一泊2日旅 その3 犬と一緒に行く飛騨高山、郡上八幡1泊2日の2日目のプラン例を紹介します。 1 おすすめ内容は、 高山市街の古い町並み周辺の土産物屋、雑貨屋等は、犬が抱っこで入ることが出きる。また、犬ずれの観光客も多…