犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

2019-01-01から1年間の記事一覧

犬と一緒に行くオランダ屋高田店と安倍文殊院、安部寺跡ぶらり旅

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-12-8 今回は、犬と一緒に行くオランダ屋高田店と安倍文殊院、安部寺跡ぶらり旅のプラン例を紹介します。 1 おすすめ内容は (1))犬と一緒にテラス席(室内・室外あり)…

予告 令和2年1月4日15時5分再放送 NHK番組 「子犬が家にやってきた」について

犬との旅行プランナーのキャンディです。いつも、見ていただきありがとうございます。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。いつもの、犬と一緒の旅の話ではありませんが参考にお知らせします。 令和元年12月24日19時30分にNHKで「子犬が家にやって…

予告 奈良県内ぶらり旅作成中

犬との旅行プランナーのキャンディです。いつも、見ていただきありがとうございます。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。令和元年12月22日現在、奈良県内は、朝晩が寒く、愛犬キャンディ(トイプードル)も直ぐにコタツに入る癖がついてしまいました…

犬と一緒に行く橿原神宮、久米寺及び埴輪まんじゅう本舗の旅(後半)

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-12-8 今回は、犬と一緒に行く橿原神宮、久米寺及び埴輪まんじゅう本舗の旅のプラン例を前半と後半で紹介します。具体的には、犬と一緒にウォーキングをしながら、七五…

犬と一緒に行く橿原神宮、久米寺及び埴輪まんじゅう本舗の旅(前半)

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-12-8 今回は、犬と一緒に行く橿原神宮、久米寺及び埴輪まんじゅう本舗の旅のプラン例を前半と後半で紹介します。具体的 には、犬と一緒にウォーキングをしながら、七五…

犬と一緒に行く晩秋の世界遺産吉野山金剛峯寺と大和本舗等の旅(後半)

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-12-1 今回は、犬と一緒に行く秋の世界遺産吉野山金剛峯寺と大和本舗等の旅のプラン例を(前半と後半)で紹介します。具体的には、後半(脳天大神、吉野山でつくだ煮などの…

犬と一緒に行く晩秋の世界遺産吉野金剛峯寺と大和本舗等の旅(前半)

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-12-1 今回は、犬と一緒に行く秋の世界遺産吉野山金剛峯寺と大和本舗等の旅のプラン例を(前半と後半)で紹介します。具体的には、前半(吉野神宮、金剛峯寺蔵王堂)、後半(…

トピックス 犬と一緒の散歩用ハンドフリーライトについて

犬のキャンディです。 犬と一緒の旅行時に、注意をしていることと便利なグッズを紹介します。 今回は、首からかけて使用するライト(懐中電灯)です。奈良県では、12月の日の出が6時45分頃、日の入りが、16時45分頃のため、仕事などで帰って来てからの散歩は…

犬と一緒に行く、紅葉シーズンの黒塚古墳、長岳寺と土産ぶらり旅(後半)

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-11-23 今回は、朝起きて、ぶらりと犬と一緒に行く、紅葉シーズンの黒塚古墳、長岳寺と土産ぶらり旅(後半)のプラン例を紹介します。この記事は、後半として愛犬と一緒に…

犬と一緒に行く、紅葉シーズンの黒塚古墳、長岳寺と土産ぶらり旅(前半)

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-11-23 今回は、朝起きて、ぶらりと犬と一緒に行く、紅葉シーズンの黒塚古墳、長岳寺と土産ぶらり旅 のプラン例を紹介します。この記事は、前半として愛犬と一緒に行っ…

犬と一緒に行く橿原市耳成山公園でのウォーキングとお土産旅

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。2019-11-17今回は、橿原市や明日香村に犬と一緒に来て、夕方、帰りまで時間が少しあるなと思った時に犬と一緒にウオーキングできる場所として「犬と一緒に行く奈良県橿原市耳成山公園と大和…

トピックス 犬と一緒の旅 トレッキングの楽しみ方について

犬のキャンディです。 犬と一緒の旅行時に、注意をしていることと便利なグッズを紹介します。 1概要 3回目は、犬と一緒に、少し高低差のある山道をトレッキングやハイキングなどに行く場合の楽しみ方です。犬とともにトレッキング 普段、犬と一緒に散歩や…

2 犬と一緒に行く京都府亀岡市夢コスモス園と日吉ダムぶらり旅(その2)

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。2019-10-27 今回は、犬(キャンディ)と一緒に行く京都府亀岡市夢コスモス園、養源寺、南丹市日吉ダムぶらり旅の後半、養源寺と南丹波日吉ダムを旅行経験からプラン例を紹介します。なお、夢コ…

犬と一緒に行く奈良県橿原市香久山公園と香久山へ

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。2019-11-4 今回は、約2時間3kmコースで、「犬(キャンディ)と一緒に行く奈良県橿原市香久山公園から香久山の秋の探索旅行」を旅行経験からプラン例を紹介します。 なお、「天香久山」、「天…

お知らせ 令和元年11月3日の奈良県橿原市藤原宮跡(コスモス畑)の開花状況と黄昏の大和

犬のキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 10月25日及び10月20日(日)に紹介した奈良県橿原市藤原宮跡(コスモス畑)について、11月3日(日)の奈良県橿原市藤原宮跡(コスモス畑)のコスモスの開花状況についてお知らせします。コスモスの…

トピックス 犬と一緒の旅の飲み水について

令和元年10月31日(木)曇 犬のキャンディです。 今回は、犬と一緒の旅行時に、注意をしていることと便利なグッズを紹介します。 第2回は、犬の飲水です。 犬と一緒に旅行中に、犬が病気になると大変です。特に、旅行中は、犬は知らないうちにストレスがかか…

1犬と一緒に行く京都府亀岡市夢コスモス園と日吉ダムぶらり旅(その1)

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。2019-10-27 今回は、犬(キャンディ)と一緒に行く「京都府亀岡市夢コスモス園、養源寺、南丹市日吉ダムぶらり旅」の旅の前半の京都府亀岡市夢コスモス園を旅行経験からプラン例を紹介します。…

犬と一緒に行く奈良県橿原市藤原宮跡(コスモス畑)、明日香村マラ石、稲渕案山子ロード、飛鳥水落遺跡、飛鳥夢の楽市ぶらり旅

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-10-22 今回は、犬(キャンディ)と一緒に行く奈良県橿原市藤原宮跡(コスモス畑)、明日香村マラ石、稲渕案山子ロード、飛鳥水落遺跡、飛鳥夢の楽市ぶらり旅 のプラン例を紹介します。 なお、…

2犬と一緒に行く福井勝山1泊2日の旅(その2)

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-10-09 2犬と一緒に行く福井勝山1泊2日の旅(その2) 2018-09-7 昨年ですが、犬と一緒に行く福井勝山1泊2日の旅のホテルと2日目のプラン例を紹介します。 なお、犬と幼児がいるので、いつ…

犬と一緒に行く奈良藤原京、ミルク工房飛鳥へぶらり旅

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-10-19 今回は、犬と一緒に行く奈良県橿原市藤原宮跡(コスモス畑)、ミルク工房飛鳥ぶらり旅 のプラン例を紹介します。 1 おすすめ内容は、 奈良県橿原市藤原宮跡で一面に咲いているコスモ…

トピックス 各記事の地図を便利に利用する方法2 (コースの途中に、新たに観光地や店などの経由地点を追加)

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、各記事の地図(グーグルマップgooglemap)の便利な利用方法について説明します。 1 各記事の地図に記載しているコースの途中に、新たに観光地や店などの経由地点を追加する方法につ…

トピックス 各記事の地図を便利に利用する方法1( スタート地点の変更方法)

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、各記事の地図(グーグルマップgooglemap)の便利な利用方法について説明します。 1 各記事の地図のスタート地点は、橿原市内やホテルなどになっています。 当然、皆さんのスタート地…

犬と一緒に行く奈良石窯パン工房キャパトル、天理市トレイルセンター、長岳寺、石上神宮のぶらり旅

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2019-10-13 今回は、朝起きて、ぶらりと犬と一緒に行く奈良石窯パン工房キャパトル、天理市トレイルセンター、長岳寺、石上神宮ぶらり旅 のプラン例を紹介します。 目的は、山の辺の道を秋の清…

1犬と一緒に行く福井勝山1泊2日の旅(その1)

犬との旅行プランナー犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします2018-09-7 昨年ですが、犬と一緒に行く福井勝山1泊2日の旅の1日目のプラン例を紹介します。 なお、犬と幼児がいるので、いつもより、ゆったりした旅程です。 1 おすすめ内容は、 古民家の離…

3 犬と一緒に行く飛騨高山、郡上八幡の旅(その3)高山の町と郡上八幡の町

2019-07-12 飛騨高山、郡上八幡一泊2日旅 その3 犬と一緒に行く飛騨高山、郡上八幡1泊2日の2日目のプラン例を紹介します。 1 おすすめ内容は、 高山市街の古い町並み周辺の土産物屋、雑貨屋等は、犬が抱っこで入ることが出きる。また、犬ずれの観光客も多…

2 犬と一緒に行く飛騨高山、郡上八幡の旅(その2)高山わんわんパラダイスホテル

2019-07-12 飛騨高山、郡上八幡一泊2日旅 その2 犬と一緒に行く飛騨高山、郡上八幡1泊2日の旅(その1)の続きで、宿泊例を紹介します。 おすすめ ロビー、レストラン、部屋など、すべての場所が犬とともに、過ごせるホテルです。ホテルからのおすすめは、個室…

1 犬と一緒に行く飛騨高山、郡上八幡の旅(その1)

2019-07-12 飛騨高山、郡上八幡一泊2日旅 その1 犬と一緒に行く飛騨高山、郡上八幡1泊2日の1日目のプラン例を紹介します。 1 おすすめ内容は、 古民家で、大自然の中、大きなテラスで犬と一緒に食べれる落ち着いた空間の蕎麦屋さんでの昼食 犬と一緒に豊か…

6 世界遺産熊野古道一泊2日の旅(番外編)

犬と一緒の熊野古道をより楽しむ ⭕トラッキングコースの別の方法 1 前回、「5 世界遺産熊野古道一泊2日の旅(終わり)大門坂から那智山青岸渡寺亅で紹介した、トラッキングしたコースは、車を大門坂駐車場において、大門坂から那智山青岸渡寺の往復でした。 …

お知らせ 犬と一緒に見れる飛鳥花回廊開催

犬のキャンディです。 令和元年9月21日(土)22日(日)の夜、奈良県明日香村で飛鳥光の回廊'・彼岸花祭りは、終了しました。訪れた方は、ありがとうございました。 令和元年10月19日現在、奈良県明日香村では、彼岸花は終わっています。稲刈りのシーズンとなっ…

4 世界遺産熊野古道1泊2日の旅(その3)すさみ温泉ホテルベルヴェデーレ

令和元年9月1日(日)から2日(月)に熊野古道1泊2日の旅(その2)の続きです。 1 一行 犬とお供2名 2 乗り物 自動車 3 休憩 約2時間に1回 4 心がけ 犬の嫌いな人もいることも忘れず、マナーを守る。 5コース 三段壁14時45分→紀勢自動車道→南紀白浜IC→紀勢自…