犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

2020-01-01から1年間の記事一覧

御連絡 年末年始明日香村観光施設 開館情報

犬との旅行プランナーのキャンディです。いつも、見ていただきありがとうございます。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。いつも、奈良県明日香村や橿原市の情報を提供しています。 令和3年1月5日現在、年末年始が終わりました。閲覧していただき…

番外編 驚きの大きさイオンモール橿原ポンパドウルの1升パン

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、いつもの愛犬と一緒の旅行ではありませんが、奈良県橿原市に、一週間前の予約になりますが、ギャル曽根も驚く凄く大きなパンを紹介します。愛犬の誕生日、お土…

犬と一緒に行く分散初詣、橿原神宮

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 令和2年12月12日(土)と26日(土)に、初詣の下見に奈良県橿原市にある橿原神宮へ愛犬と行ってきました。 12月26日現在、橿原神宮は、奉納された酒だるが並び、また、絵馬…

2021年奈良県民がおすすめする犬と一緒に行く奈良県内初詣

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 令和2年12月も中旬になり、例年、初詣を計画する時期ですが、今年度はコロナ禍で分散初詣が推奨されています。 来年は良い年になりますように、奈良県民から初詣に愛犬…

季節の風景 愛犬と行く奈良県御所市九品寺の敷き紅葉②

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 令和2年12月5日(土)に再び、奈良県葛城町九品寺へ愛犬と行って敷き紅葉を歩いてきましたので紹介します。皆さんも季節の風景、敷き紅葉を見に来ませんか。 1 おすすめ…

番外編 紅葉が残る奈良公園と鹿

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、いつもの愛犬と一緒の旅行ではありませんが、令和2年12月1日に奈良公園に立ち寄ったので、移り変わる奈良公園の風景と守り抜く伝統の中、冬の始まりを感じな…

番外編 奈良観光土産 復活大仏あんぱん

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、いつもの愛犬と一緒の旅行ではありませんが、愛犬と一緒に東大寺の大仏など奈良公園に観光に行った時、お土産として、喜ばれたり話題になるあんぱんの紹介です…

犬と一緒に行く奈良県橿原市耳成山のウォーキングとスターバックスコーヒー

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回、愛犬と飼主の健康作りとストレス解消の為、奈良県橿原市内にある世界遺産候補大和三山の耳成山に登り、近くのスターバックスコーヒー橿原店で愛犬と一緒に休憩す…

愛犬と行く奈良県御所市九品寺の紅葉など

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回、令和2年11月22日(日)に、愛犬キャンディと奈良県御所市にある九品寺などに行ってきたので、旅行プラン例を紹介します。 1おすすめ (1)九品寺の紅葉 石仏や1000…

番外編 愛犬家に贈ると喜ばれるカステラ デ カルネロ カステ

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、いつもの愛犬と一緒の旅行ではありませんが、愛犬と一緒に愛犬家へ訪問した時に、喜ばれたり話題になるカステラの紹介です。森田剛さんと宮沢りえさんが結婚の…

穴場 犬と一緒に行く紅葉の神社桜井市等彌神社と安倍文殊院のジャンボ干支花絵

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、令和2年11月14日(土)現在、晩秋の紅葉が鮮やかな穴場。奈良県桜井市等彌神社(とみじんじゃ)と風物詩安倍文殊院の丑ジャンボ干支花絵を紹介。 1 おすすめ (1)荘…

2020年晩秋の犬と一緒に行く世界遺産吉野金剛峯寺などの観光(おまけ)

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 前回、令和2年10月31日に愛犬と一緒に行った紅葉の吉野山観光プランの1回目(紅葉が始まった吉野山と総本山金峯山寺及び道路沿いにあるお土産さんを紹介)、2回目(犬に…

2020年晩秋の犬と一緒に行く世界遺産吉野金剛峯寺などの観光(後半)

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回、令和2年10月31日に愛犬と一緒に行った紅葉の吉野山観光プランの1回目(紅葉が始まった吉野山と総本山金峯山寺及び道路沿いにあるお土産さんを紹介)に続き、2回目…

2020年晩秋の犬と一緒に行く世界遺産吉野金剛峯寺などの観光(前半)

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、令和2年秋の奈良県、世界遺産吉野山観光の旅行プラン例を紹介します。令和2年10月31日時点、山々の紅葉は、陽のあたる木々は色づき始めています。また、吉野…

晩秋の風景 犬と一緒に行く奈良県桜井市コスモスが咲く安倍文殊院、甘樫丘周辺①

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 令和2年10月25日(日)に、愛犬と一緒にコスモスが咲く奈良県桜井市にある安倍文殊院と奈良県明日香村の甘樫丘の麓にある古宮遺跡(伝推古天皇小墾田宮跡)などに行ってき…

季節の風景 愛犬と一緒に行く秋の甘樫丘

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 令和2年10月18日(日)の奈良県明日香村甘樫丘周辺の秋の風景を紹介します。 現在、奈良県明日香村は、彼岸花が終わり、稲刈りをあちこちで行われ、藁(わら)干し、藁(わ…

犬と一緒に行く奈良県桜井山の辺の道南コースウォーキング②

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 令和2年9月21日(月)に、奈良県桜井市から天理市までの山の辺の道(南コース)約12kmを愛犬キャンディとお供2人でウォーキングをしたので数回に分けて紹介しています。 …

犬と一緒に行く奈良県桜井山の辺の道南コース ウォーキング①

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 令和2年9月21日(月)に、奈良県桜井市から天理市までの山の辺の道(南コース)約12kmを愛犬キャンディとウォーキングしたのを数回に分けて紹介します。 山の辺の道は、7世…

犬と一緒に行く 蒜山高原 備中松山城 倉敷美観地区 ⑤大山寺

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 8月30日(日)から31日(月)に、奈良県橿原市から、岡山県倉敷市美観地区、備中松山城、湯郷温泉やさしさの宿竹亭、蒜山高原などへ愛犬キャンディと一緒に犬旅をしましたの…

愛犬と行く彼岸花とコスモスが咲く明日香村の風景 高松塚周辺地区から亀石

犬との旅行プランナーのキャンディです。 犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、令和2年10月3日(土)に、奈良県明日香村弥勒石周辺の彼岸花が咲く風景と国営飛鳥歴史公園内高松塚古墳前駐車場から彼岸花やコスモスが咲く遊歩道を愛犬と一緒…

犬と一緒に行く蒜山高原 備中松山城 倉敷美観地区の旅 ④蒜山高原

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 8月30日(日)から31日(月)に、奈良県橿原市から、岡山県倉敷市美観地区、備中松山城、湯郷温泉やさしさの宿竹亭、蒜山高原などへ愛犬キャンディと一緒に犬旅をしましたの…

番外編 もうすぐ終わる半沢直樹で100倍返し饅頭は?

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 令和2年7 月19日から放送されるTBS放送の「半沢直樹2」も明日、令和2年9月27日に最終回を迎えます。半沢直樹ロスに注意! 今回は、犬と一緒の旅行ではありませんが、大…

犬と一緒に行く奈良県明日香村柿の葉すし山の辺と彼岸花の風景

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、令和2年9月20日に、愛犬キャンディと一緒に奈良県明日香村にある「柿の葉すし山の辺」周辺及び「農産物直売所あすか夢の楽市」周辺の彼岸花撮影ポイントにプチ…

犬と一緒に行く備中松山城 蒜山高原 倉敷美観地区の旅 ③備中松山城

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 8月30日(日)から31日(月)に、奈良県橿原市から、岡山県倉敷市美観地区、備中松山城、湯郷温泉やさしさの宿竹亭、蒜山高原などへ愛犬キャンディと一緒に犬旅をしましたの…

犬と一緒に行く倉敷美観地区 備中松山城 蒜山高原の旅 ②倉敷美観地区

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。今回は、8月30日(日)から31日(月)に、奈良県橿原市から、岡山県倉敷市美観地区、備中松山城、湯郷温泉やさしさの宿竹亭、蒜山高原などへ愛犬キャンディと一緒に犬旅をしま…

犬と一緒に行く倉敷美観地区 備中松山城 蒜山高原の旅①やさしさの宿竹亭

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。今回は、8月30日(日)から31日(月)に、奈良県橿原市から、岡山県倉敷市美観地区、備中松山城、湯郷温泉やさしさの宿竹亭、蒜山高原などへ愛犬キャンディと一緒に犬旅をしま…

5分で殺菌完了 犬の散歩後も 新型コロナウイルス対策便利グッズ UV殺菌ランプポータブル紫外線殺菌器

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 犬との散歩など、外出時はマスクが必要不可欠になり、新型コロナウイルスと共存する今日この頃です。 昨今、あまり言われなりましたが新型コロナウイルスが、物についた…

予告 犬と一緒に行く飛鳥学

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 明日香村石舞台古墳と愛犬 あと、1ヶ月程すると奈良県明日香村も秋晴れになり、程よい気温で犬旅やハイキングの季節になります。 今回は、例年、9月下旬に奈良県明日香…

愛犬の簡単で効果のあるアレルギー対策

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、愛犬キャンディのアレルギー対策の経験から、容易にアレルギーが改善した方法について紹介します。 愛犬キャンディも、家に迎え入れた時から、身体をかいたり、…

季節の風景 幸福が訪れる、夏の夕暮れに染まる奈良県橿原市耳成山周辺の風景

犬との旅行プランナーのキャンディです。犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。 今回は、令和2年8月16日(日)の奈良県橿原市にある耳成山周辺の夏の夕暮れの風景を紹介します。 今、その時の風景に出会えるのは、あなたの意思しかありません。是非、…