犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

トピックス 愛犬へプレゼントしたい商品の紹介 

犬との旅行プランナーのキャンディです。いつも、見ていただきありがとうございます。
犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。いつもの、私が行った犬と一緒の旅の話ではありませんが参考に!

あなたの犬は、うれしそうですか?よく、犬は話す事はできませんが、犬はすべてのうれしい事も悲しい事も、わかっていると言われます。犬の寿命は、15年から20年。あなたと暮らす短い人生の中で、どれだけあなたの人生を有意義で楽しくしてくれているのでしょうか?時は止まることなく流れていきます。
f:id:ononprg:20200309123501j:imageソファでつくろぐ愛犬キャンディ(トイプードル5歳)

あなたは、愛犬にプレゼントしたいものは何でしょう。

個人的には、普段買いたいと思いながら中々、買えないものです。

愛犬の餌などは、どうしても普段買う事になるので、私が今、愛犬にプレゼントしたいのは、

「[国内正規品] ペットティーザー ソフト スリーピーライラック 犬用 スモール」です。

読書の皆さん、[TangleTeezer]のデダングリングブラシをご存知でしょうか。

個人的な使用感ですが、このブラシで髪をとくと艶が出てきます。得に、静電気の発生を抑え、髪の毛がサラサラする感じがします。
f:id:ononprg:20200308214237j:imageデダングリングブラシ
f:id:ononprg:20200308214251j:image手で持ちやすくときやすいです。
f:id:ononprg:20200308214707j:imageブラシの毛側。柔らかい素材です。
f:id:ononprg:20200308214728j:image2段構造になっており、ブラシによる毛の絡みを防いで、静電気を減らしダメージを減らすことにより、髪に艶を出しているとの事です。
上記の商品は、人間用ですが、犬用が「[国内正規品] ペットティーザー ソフト スリーピーライラック 犬用 スモール」です。

 「[国内正規品] ペットティーザー ソフト スリーピーライラック 犬用 スモール」

愛犬のブラッシングが必要な理由は、皮膚の周りを覆う毛が多いと、熱がたまってしまい、犬が自分で体温の調節をすることが難しくな皮膚炎や体調不良をおこします。

そのため、無駄な毛をブラ ッシングで除去することで、空気が通るようになり、新陳代謝が上がり、健康に過ごすことができると言われています。

また、毎日、体全体をブラッシングすることで、犬が自分では届かないような場所まで毛並みを整えることができ、毛の絡まりも少なくなり、絡まっているのを見つけたときも、ほどいてあげることができます。長く毛が絡まると、ほどけなくなり切ることになります。並びに、ブラッシングは、犬にとっても、体を整えるだけでなく、飼い主とのスキンシップを通してリラックスできる時間になるとの事です。ただし、ブラッシングの際には静電気が起 こりやすく、毛切れが起こり被毛を 痛めてしまうことがあります。f:id:ononprg:20200309211054j:image愛犬キャンディも、自分で太陽にあたり、毛のお手入れをしています。

今回、説明するペットティーザー ソフト スリーピーライラック 犬用 スモールは、個人的意見ですが、今、使用しているブラシと並行して使用し、2つの良い部分を活用したいと考えています。現在使用しているブラシは、
f:id:ononprg:20200309123557j:imageスリッカーブラシと言うらしく、「くの字」のように曲がった針金が連続して植えられているブラシで、抜け毛を取りながら毛玉もほぐしてくれます。トイプードルは、シングルコートですか毛が長くもつれやすいので、使用しています。そのため、スリッカーブラシを使用して毛のもつれをほぐすとともに、スリッカーブラシの使用による静電気を減らすため、ペットティーザー ソフト スリーピーライラック 犬用 スモールで、愛犬の毛にさらなる艶がでるのを期待しています。

今後、実際に使用した感想を掲載したいと思います。ご期待ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング