犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

トピックス 犬と一緒の旅行の食事について

令和元年9月17日(火)晴れ

犬のキャンディです。

今回は、犬と一緒の旅行時に、注意をしていることを、お話します。

第1回は、犬の食事です。

犬と一緒に旅行ヘ行く場合の、第一目標は、犬もお供も楽しく遊んで怪我や病気もせずに旅行をすることと思います!

旅行先で、動物病院を探して行くことになれば、旅行も台無しです。

旅行先は、普段と違うので犬もいろんなところで、人以上にストレスがたまります。

そのために、以下の点を注意しています。

1  普段食べているドックフードを、持って行く。

2  食事量は、普段と変わらない量にするため、1回の食事量に小分けして、持って行く。

f:id:ononprg:20190917115736j:image

1回分に小分けにしたドックフードf:id:ononprg:20190917115801j:image

破れないように、2重袋

3  食事のタイミングも、普段の回数で、同じ時間帯にあげる。

4  ドックフードは熱や湿気に弱いので、ドライフードにしています。

5  旅行先では犬の体調やウンチを普段以上に観察しています。

6  事前に、泊まる場所に、犬用の食器があるか確認しています。(無い場合もあります)

7  おやつも、普段食べている物を、お菓子ケースに入れて、持ち運んでます。

お供が食べている時、犬用のおやつをあげることも犬とのスキンシップで重要と思ってます。
f:id:ononprg:20190917115812j:image

100円ショップで買ったフタ付きケース

以上、犬と一緒に行く旅の参考でした。

 

参考

令和元年10月からの消費税アップに伴い、人の飲用又は食用に供されるものでないので、ペットフードは消費税10%に増税される、ということになるとのことです。