犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

プチ情報 愛犬が紹介する大阪の銘菓パインアメが味わえるパインアメクリームパンが販売中

犬との旅行プランナーのキャンディ🐶です。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

今回の記事は、1分以内で読めます。

今回は、いつもの犬連れ🐕‍🦺の旅ではありませんが、大阪のおばちゃんはいつも持っている「あめちゃん」。大阪の飴と言えば、大阪市天王寺にある「子供の時からあるパインアメ」。そのパインアメが、今、パンに生まれ変わって、関西以西限定でファミリーマートで「パインアメクリームパン」として限定販売していますので、愛犬と紹介します。帰省のお土産に、パインアメといっしょに買ってみませんか。

大阪のお土産。551の豚まんと同じぐらい懐かしいパインアメ。珍しいパインアメクリームパンもお土産にどうぞ。なお、阪神タイガースの監督、岡田監督も好きなアメとの事です。

今回はパインアメのルーツ。パインアメの本店も紹介します。

🔴パインアメクリームパンとパインアメ

パインアメクリームパンと愛犬。冷やして食べるスイーツ的なパン。美味しいよ!

パインアメパインアメクリームパン。袋のデザインも、パイナップルとアルファベットで書かれた文字も似ていますよね。両方、コンビニで販売しているよ。🐶

8月8日がパインアメの日で、この日からパインアメクリームパンが販売されました。

🔴パインアメクリームパン

甘酸っぱいパインアメのクリームはおすすめ。

ファミリーマートの冷蔵コーナにて、新商品で期間限定発売中。よく売れてれるよ。

10℃以下の要冷蔵で販売。買って帰ると冷蔵庫で冷やして食べるのがおすすめ。

一個、税抜き167円。

手軽な大きさ。柔らかく綺麗なパンで生地がきめ細やか。パイン濃縮果汁がクリームに入っているよ。

どっさり入ったパインアメクリームパン。袋にも書いていますが、クリームがこぼれやすいほどどっさり入っています。冷たいクリームと甘酸っぱいパインアメの風味がおすすめ。

🔴大阪のおばちゃんもおすすめパインアメ

関西のスーパーやお菓子屋さん、コンビニでは昔からあるパインアメ。味も変わらず、夏の疲れた時のほっと一息におすすめのパイナップルの味。約70年前の1951年から販売されているとの事です。

大阪のおばちゃんも持ちやすい、一個ずつ袋に入っています。パイナップルの輪切りをイメージしたアメ。パイナップルの果汁と水あめが入ったアメは、ハイキングや受験生にもおすすめです。

(参考)なぜ、大阪のおばちゃんはいつもアメを持っているの?

「大阪のおばちゃんがいつもアメを持っている」といつからそう言い出したか不明ですが、アメをなめて、血糖値をコントロールし、しんどさやだるさを取るため持っていた。その後、コミュニケーションツールとして人にあげたり、お節介するものとして活用した近所のおばちゃんを「ケンミンショー」などで有名になり、更に大阪のおばちゃんは持ち出したようです。

🔴パインアメ販売本店

・パイン株式会社

・住所 大阪市天王寺区生玉寺町1番5号

・地図 

・パイン株式会社のホームページは、以下から見ることができます。

パイン株式会社

パイン株式会社本店。生玉神社の近くにあります。パインアメと書いた大きな看板が目印。

ビルの上には、パインアメのロゴもあるからすぐにわかります。

パイン株式会社の入口。一階にはパイン株式会社が販売している商品が展示されています。

パイン株式会社が販売した商品が並べられています。グミのパインアメもあるんだ!オレンジアメは食べたな~

タブレットタイプのパインアメもあるようです。いろんなものが発見できます。

🔴その他

めずらしいパインアメ缶を食べてみませんか。

パイン株式会社が販売するパインアメ缶。みんなが大阪のおばちゃんはになれますよ。血糖値が上昇し頭がさえるアメ!受験生のおともにも喜ばれるよ

  愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を今から計画を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「プチ情報 愛犬が紹介する大阪の銘菓パインアメが味わえるパインアメクリームパンが販売中」を終わります。