犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

プチ情報 一押しの美味しい 2人暮らし用イオンの本格的クリスマスケーキ

犬との旅行プランナーのキャンディです。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

今回は、奈良県内の史跡の話ではありませんが、今日はクリスマスイブに伴い、少人数でホールのケーキは多すぎる2人ぐらいの家族におすすめの、お手軽な値段のクリスマスケーキを紹介🐶。

今回紹介するのはホットケーキの右手に見えるプシュ・ド・ノエルケーキ。3つに切りました。愛犬も大好き🐶。

プシュ・ド・ノエルケーキとは、クリスマスの時期にしか見られない切り株の形をしたケーキ。フランスでは定番の伝統的クリスマスケーキで、フランス語で、ビッシュは薪・木の切り株、ノエルはクリスマスを意味します。クリスマスの切り株をモチーフしたロールケーキを切り株のように見立て、チョコレートなどのクリームを塗ったケーキです。

ヨーロッパではクリスマスに蒔きを燃やすことで、来年の厄除けをしようという伝統から生まれたケーキとも言われています。

今回購入した、プシュ・ド・ノエルは、3種のベルギーチョコクリームを使用した3つ切りくらいにできるケーキで、イオンモール食品売り場で1000円程度で購入。

この時期、ケーキ屋さんは事前予約やホールのケーキしか販売していない中、お手軽な値段で、小家族にぴったし、高級ケーキ店に負けない味。

ベルギーのチョコレートを使用した中に、ほろよい甘味。アーモンドやナッツも入った本格的な味です。特に、コーヒーや紅茶にピッタシ🐶

切り口は定番の切り株のようなケーキ。多くのクリームが使われ、ナッツもごろり。

販売場所は、イオンモールです。

🔵その他

f:id:ononprg:20221224141511j:image奈良県橿原市大和八木駅前もイルミネーションでクリスマス🐕‍🦺🐾

🔴是非、愛犬と奈良観光へ!

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と明日香村へ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「プチ情報 一押しの美味しい 2人暮らしのイオンの本格的クリスマスケーキ」を終わります。