犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

お得情報 2024年愛犬と抱っこで入れる奈良県東大寺大仏殿無料参拝

犬との旅行プランナー🐶です。

 

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

近くに愛犬と行ったのに、見忘れた後悔を少なくなるようにを、モットーに書いています。

今回は、2023年もあと4日。2024年は良い年になるように愛犬🐶と1月1日に奈良の大仏に挨拶をしに行きませんか。

大仏殿と愛犬🐶 大仏殿内は、愛犬を抱っこで入れます。

(なお、東大寺周辺の犬のマナーは必須です。また、年末年始は参拝者が多いので周りに迷惑にならないように注意が必要です。)

なんと、来年早々の奈良の大仏がある東大寺大仏殿は、令和6年1月1日(月)午前0時~午前8時まで無料参拝できます🐶。

※普段の拝観料は、大人(中学生以上600円)、小学生300円です。なお、4月から値上げの予定です。

大仏殿中門。普段は入ることができませんが令和6年1月1日(月)午前0時~午前8時のみ入れます。中門の左側に大仏を守護する持国天、右側に多聞天が立像しています。

大仏殿正面。正面の幅57,5m 奥行き50,5m 棟までの高さ49,1m 木造軸組建築で世界最大。

(写真ACより)

大仏殿正面の桟唐戸が開かれ、大仏さまのお顔が屋外より拝めます。(観相窓は午前8時に閉じられます。)

奈良公園では鹿とも出会えるよ🐶

お土産に、鹿のフンをモチーフにした「鹿の鼻くそ」をどうぞ!

🔴東大寺のホームページは下記のリンク先から見ることができます。

www.todaiji.or.jp

🔴過去に、愛犬🐶と奈良公園の大仏殿、二月堂などへ訪問した時の記事を下記のリンク先(から見ることができます。アクセス方法も掲載しています。

最初

犬と一緒に行く奈良公園、奈良県東大寺、二月堂の旅① - 犬との旅行プランナー

続き

犬と一緒に行く奈良公園、奈良県東大寺、二月堂の旅② - 犬との旅行プランナー

🔴 その他

正月に愛犬もおしゃれしませんか。

 

毎日一緒に生活する愛犬が自宅でも散歩中でも、外出先でもこんなオシャレな服を着せると、注目を浴びるアイテムに間違いなし。

着脱が簡単で、調整可能で、ペットをきつく感じさせず、より快適です。

正月、愛犬に着物👘を着付けて写真もおすすめします。

5その他

🔴 その他

正月に愛犬もおしゃれしませんか。下記のリンク先に愛犬のお正月用の服を掲載しています。初春の愛犬のプレゼントに!

https://amzn.to/48reG2m

毎日一緒に生活する愛犬が自宅でも散歩中でも、外出先でもこんなオシャレな服を着せると、注目を浴びるアイテムに間違いなし。

着脱が簡単で、調整可能で、ペットをきつく感じさせず、より快適です。

正月、愛犬に着物👘を着付けて写真もおすすめします。

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を今から計画を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「お得情報 2024年年末年始愛犬と抱っこで入れる奈良県東大寺大仏殿無料参拝」を終わります。