犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

番外編 梅雨シーズン到来愛犬のレインコートと柿の葉すし本舗たなかアラカルト

犬との旅行プランナーのキャンディです。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをしています。

今回は、犬の話と奈良県の土産の話です。

🔴犬のレインコート

もうすぐ6月、

雨☔の季節。

皆さんも、愛犬と雨の日の散歩を楽しみませんか。

雨の道は、いつもの道の臭いが消えて、愛犬も新鮮な気分。

1つレインコートを持っていたら、犬旅にも安心。

f:id:ononprg:20210512233636j:image愛犬の雨の日のファッション。(正面です。)

f:id:ononprg:20210513213931j:image(横から)

中はメッシュ生地。マジックテープで留めます。

f:id:ononprg:20210513214101j:image(上から)

レインコートの中には、ハーネスを着ており、その上にレインコートをきています。リードを出す穴があります。

f:id:ononprg:20210513215001j:imageレインコートの中のハーネスを、レインコートの上にした場合。

○レインコート購入のポイント。

  • なるべく、若い時期に購入して、雨の中の散歩を経験する事で、愛犬がに雨の中の散歩を嫌がらないようにする事が重要。
  • フードを嫌がる犬が多いので、フードは注意が必要。
  • 旅行用には、軽くて、小さくなるのがおすすめ。また、洗いやすく、濡れてもすぐ乾く生地が良い。
  • 中がなるべく蒸れないようにメッシュがおすすめ
  • 絶対のおすすめは、少しの体型の変化や着やすい、マジックテープタイプが良いです。

f:id:ononprg:20210513222612j:image雨の日の散歩は、愛犬も気分転換。梅雨の時期、是非!
f:id:ononprg:20210513222625j:image
※雨の日の散歩は、愛犬の足裏が濡れるので、散歩後は、濡れたタオルで拭いたあと、乾いたタオルでお手入れが必要!

犬用レインコート(ベストセラー)

🔴「柿の葉すし本舗たなか」のアラカルト

柿の葉すしと言えば、奈良県の名物ですが、変わり種の柿の葉すしがあるのをご存知でしょうか?

一般的に、柿の葉すしと言えば、鯖の柿の葉すしや鮭の柿の葉すしですが、それらのネタを使用しない柿の葉すしです。f:id:ononprg:20210514000306j:image鯖の柿の葉すしf:id:ononprg:20210514000345j:image鮭の柿の葉すし

○変わり種の柿の葉すし

売店は、柿の葉すしの老舗、「柿の葉すし本舗たなか」が店舗販売しかしていない五条楽と言う商品です。f:id:ononprg:20210514000439j:image12個入り税込み1296円
内容は、上から

1 賀名生(あのう)

梅肉を青しそに包んでサッパリ味

2沖の井(おきのい)

焼き海苔と奈良漬を組合せた奈良県を代表する味

※個人的におすすめは、この寿司です

3春菜(はるな)

山菜入りの混ぜごはんを薄焼き卵で包んだもの

4紅笹(べにささ)

身が締まり脂ののった紅鮭

5八汐(やしお)

貝のしぐれ煮とおぼろ昆布に木の芽の香りを添えました。

6阿奈五(あなご)

ふっくりした、香ばしい焼き穴子をコラボ

※柿の葉すし本舗たなかのホームページから一部転用

鯖の柿の葉すしが苦手な方にもいただけます。

奈良県内の柿の葉すし本舗たなかの店舗で、販売されていますので、奈良観光で、是非、お土産等におすすめします。

柿の葉すし本舗たなかの店舗情報等は、下記のリンクから!

柿の葉すし本舗 たなか

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を今から計画を!

是非、愛犬と旅行を計画してください。犬も自粛疲れを解消しよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

 以上で、「番外編 梅雨シーズン到来愛犬のレインコートと柿の葉すし本舗たなかアラカルト」を終わります。