犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

季節の風景 愛犬と行く令和4年9月2日満開になった奈良県五條市上野町のひまわり園

犬との旅行プランナーのキャンディです。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

令和4年7月31日に紹介した奈良県五條市上野町ひまわり園ですが、今回、予告通りひまわりが満開になり、愛犬と行ってきましたので紹介します。

なお、ひまわり園周辺の犬のマナーは必須です。

奈良県五條市上野町ひまわり園のアクセス方法及びひまわりの開花状況等は、下記の記事を参照してください。

季節の風景 愛犬と行く令和4年7月31日の奈良県五條市上野町ひまわり園の開花状況 - 犬との旅行プランナー

1 おすすめ

満開になったひまわりと愛犬の記念写真。ひまわり🌻の咲いている高さは、1m50cm程度あるため少し工夫が必要かも!

ひまわりの数は圧巻です。太陽の方向にひまわりが向くため一斉にこちらを向いています。

2訪問日時等

 ・訪問時 令和4年9月2日(金)9時30分~11時00分

 ・天気  晴れ 奈良県は、朝晩は涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いです。

 ・一行  犬(キャンディ)とお供1名

 ・乗り物 自動車1台

3基本情報

 ・名称 五條市上野町ひまわり園

 ・場所 奈良県五條市上野町246

 ・ひまわりの本数 約9万本

 ・開園時間:8時30分から17時00分(駐車場が17時で閉まります。)

 ・駐車場 上野公園駐車場(約150台 無料)

4内容

(1)集発・車内

本日は、愛犬🐶とお供ひとりのため、助手席にペット用ドライブシートに乗って出発です。なお、京奈和自動車道の五條西ICから10分程度で着きますので便利です。

(2)五條市上野公園駐車場

上野公園と書いて、「こうずけこうえん」です。愛犬🦮と行ける公園で、公園の横にひまわり園がありますので、上野公園の駐車場に留めました。

上野公園の駐車場。一部、駐車場内で工事していますので注意が必要です。

(3)ひまわり園

ひまわり園全体写真

さて、ひまわり園に入っていきましょう。

ひまわり園の中に、遊歩道があり左右にひまわり🌻が咲き乱れています。

遊歩道を歩く愛犬🐶。天気の良い日だったので、愛犬の水筒を持っていくなど脱水予防対策が必須です。

遊歩道から北側を望むとこちらにひまわりが向いています。

今週末までは、満開🌻かな?明日以降、台風の影響でどうなるのでしょう。

ひまわりの花の大きさは、30cmぐらいあります。ひまわりの花言葉は、「私はあなただけを見つめます」や「憧れ」です。ほんと、見つめられているように感じます。

遊歩道から南側のひまわり。ひまわりは太陽に向かって咲くためひまわりの裏側が見れます。何か、ひまわりに無視されているようです。

ひまわり園の、一番北側のひまわり畑。奥にJR和歌山線が通っており、昔は電車とひまわりのコラボの写真を撮影しようとする人で週末は多くの撮り鉄が来る場合がありました。今はどうなんでしょう。ただし、JR和歌山線の電車の本数が少ないので時刻表は必須です。

まわり園周辺にはひまわり以外にも花が咲いています。夏の花のムクゲが咲いていました。

(4)五條公園

上野公園内の大きな池。池の周辺は愛犬お散歩に最適です。

池の奥に大きな芝生広場があり散歩に最適。

公園内にあるトイレと自動販売機。上野公園の入口にも自動販売機があります。

まだまだ暑い日々が続いていますので飼い主の脱水防止対策も重要です。

(5)さー帰ろう!

暑かった~🐶 車の中でクーラーの涼しい風で一息。さ~帰ろう

🔴その他

ペット用ドライブシートを紹介

ペット用ドライブシートは、子供のチャイルドシートと同じく、愛犬の安全と安心を確保するものです。事故の時も車からの犬の飛び出しを防ぎます。

また、愛犬が疲れた時は安心して中で寝ています。

🔴是非、愛犬と関西へ!

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「季節の風景 愛犬と行く令和4年9月2日満開になった奈良県五條市上野町のひまわり園」を終わります。