犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

季節の風景 令和4年9月11日 愛犬と一緒に行く奈良県明日香村甘樫丘花畑の色づいたコキア畑

犬との旅行プランナーのキャンディです。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

今回は、令和4年9月11日(日)17時頃に、秋の風景に染まり出した、奈良県明日香村にある甘樫丘の麓にある花畑に、愛犬と散歩に行ってきたので紹介します🐶

なお、花畑周辺での犬のマナーは必須です。

1おすすめ

少しづつ色付き始めたコキア。ただし、通路沿いはまだまだです。

場所により赤く染まり出したコキア。コキアは、季節とともに緑、赤、ゴールドと色が変化する不思議な木です。1部、赤く色づき始めました。

(参考)令和4年7月31日(日)の同場所のコキアの状況

1ヵ月前の花畑の風景。コキアの色は緑で、高さもまだまだ低いです。

〇令和4年7月31日(日)の詳細は下記の記事に掲載しています。

季節の風景 愛犬と行く散歩の途中でぶらり立寄り奈良県明日香村の甘樫丘花畑のコキア畑 - 犬との旅行プランナー

(参考)令和3年10月3日(日)の同場所のコキアの状況

13か月前の10月の花畑。

通路沿いのコキアも大きく成長し赤くなったコキア。

コキア畑全体が赤く染まっています。今年も、1か月後には同じ状態になると思われます。

〇令和3年10月3日(日)の詳細は下記の記事に掲載しています。

季節の風景 令和3年10月3日 愛犬と行く奈良県明日香村甘樫丘麓のコキアの花畑 - 犬との旅行プランナー

2 訪問月日 令和4年9月11日(日)16時45分~17時45分

3 一行 犬(キャンディ)とお供2名

4 乗り物 自動車1台

5 旅程(車旅程)

奈良県橿原市大和八木駅前広場スタート→国道24号→橿原市役所東交差点→国道165号→県道206号→県道124号→雷交差点直進→県道124号→甘樫丘麓直進→左折→甘樫丘地区川原駐車場→徒歩→花畑→徒歩→甘樫丘地区川原駐車場→帰路

6地図

7甘樫丘周辺地図

凡例: 現在地:甘樫丘地区川原駐車場 花畑:花畑

8内容

まだまだ、緑のコキア。この時間になると、愛犬の散歩に出会います。

コキアはまだまだ小さいです。

同じ場所にあるコキアも、緑のコキアの中に、早く赤くなるコキアが混ざっている状況です。

愛犬も、1か月前に訪問した時より涼しくなり、愛犬と一緒の明日香村観光に最適な時期になりつつあります。

コキアのこのコントラストが見れるのも今だけです。

🔴その他

〇花畑から望む明日香村の風景

夏も終わり秋の風が明日香村を静かに流れています。秋の明日香村は彼岸花が旅人を迎える絶好のいにしえの都の風景を味わうことができます。

あちこちでススキが健やかな風によりなびく風景は、秋を感じることができます。

満月は、飛鳥時代、飛鳥人も見ていたのでしょう。ただし、飛鳥時代の様に、空一面の星の風景はもう見ることは困難かもわかりません。(奥明日香や吉野方面に出向くと、もう少し星空が見ることができます)

〇犬用ペットウオーターボトル折り畳みタイプ

秋の散歩は、まだまだ、愛犬の水分対策が必須です。水漏れ防止のタイプでカバンの中も安全です。

🔴是非、愛犬と夕暮れの風景を見に奈良県明日香村周辺へ!

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「季節の風景 令和4年9月11日 愛犬と一緒に行く奈良県明日香村甘樫丘花畑の色づいたコキア畑」を終わります。