犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

プチ速報 令和4年10月29日愛犬と行く奈良県吉野山の始まり出した紅葉

犬との旅行プランナーのキャンディです。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

今回は、令和4年10月29日(土)10時から14時に、奈良県吉野郡吉野町にある吉野山の上千本まで紅葉🍁の状況を愛犬🐶と行ってきたので速報します。桜の紅葉からモミジへの紅葉が移りつつあります🐕‍🦺🐾犬旅にどうぞ!

詳細は後日ですが速報です🐕‍🦺🐾

1月日 令和4年10月10月29日(土)10時から14時

2一行 犬(キャンディー)とお供1名

3 乗り物 自動車1台

4 コース 

奈良県橿原市内スタート→国道24号→国道165号→国道166号→国道169号→県道15号→県道37号→県道28号→県道39号→県道15号→下千本駐車場→徒歩 昭憲皇太后御野立跡→朱塗りの橋と無料休憩場→道沿いの店で餅の購入→発心門(ほっしんもん)→仁王門→金剛峯寺蔵王堂→吉水神社→勝手神社→にしや(柿の葉すし購入)→上千本→花矢倉展望台→吉野水分神社→徒歩→下千本駐車場→吉野神宮無人販売所笑屋→帰路

5 旅程

6 徒歩ルート

凡例:🅿 吉野山観光駐車場(11月1日から11月30日は駐車場代が1000円になります。) 
吉野山観光駐車場から下千本、中千本、上千本に愛犬と歩いて紅葉を探しながら愛犬と往復しました。片道、約2時間強。

では、要所の紅葉の風景をどうぞ。

上千本です。

上千本からの風景。桜の葉が色づいています。

金剛峯寺蔵王堂を望む。まだ、もみじは色ずいていませんでした。

中千本の入口にある吉水神社から望む。

金剛峯寺蔵王

金剛峯寺蔵王堂の境内を望む。一部赤く染まる木々が見れます。

下千本の無料休憩場から紅葉を望む。

日のあたるモミジは赤く染まっています。

少し愛犬も疲れてきました。でも、頑張って歩きました。

🔴その他

道沿いの柿の葉すし屋さんの「にしや」で、柿の葉すしを購入して上千本で一休み。

「にしや」は柿の葉すしを一個売りしてくれるのでうれしいです。犬旅での楽しみです。

吉野神宮での撮影!七五三が始まっています。

・過去に愛犬と行った時の吉野山の記事を紹介します。

2020年晩秋の犬と一緒に行く世界遺産吉野金剛峯寺などの観光(前半) - 犬との旅行プランナー

犬と一緒に行く晩秋の世界遺産吉野金剛峯寺と大和本舗等の旅(前半) - 犬との旅行プランナー

吉野山のホームページを掲載します。紅葉状況も掲載しています。

ようおこし、奈良県 吉野山観光協会

・大和茶を飲んでみませんか。

大和茶の一番茶です。歴史深い奈良県その大和高原という茶栽培に適した自然の中で育まれた爽やかな香りと一番茶ならではの味わいが特徴です。

🔴是非、愛犬と秋の奈良県吉野郡吉野山へ!

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「プチ速報 令和4年10月29日愛犬と行く奈良県吉野山の始まり出した紅葉」を終わります。