犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

愛犬と美味しいクレープを買って明日香村観光 奈良県橿原市のクレープ店Crepe&Galette Cafe梛の森

犬との旅行プランナー🐶です。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

今、春の風景が広がる奈良県橿原市や明日香村は愛犬🐶との散歩や探索に最適な時期になってきました。

奈良県橿原市の藤原宮跡や明日香村の甘樫丘などで桜の下で愛犬🐶と風景を見ながら美味しいものを食べて春のひとときを満喫しませんか?

今回、これらの風光明媚な場所の近くにクレープ職人10年の店主が作る、モチモチ食感のクレープがテイクアウトできるお店「Crepe&Galette Cafe梛の森」がありますので紹介します。

1おすすめ

美味しそうなクレープに愛犬🐶も興味津々!

モチモチ食感の皮が特徴のバナナ1本が入ったチョコバナナクレープ。店内でも食べれますが、今回は、家に持ち帰り食べました。

2基本情報

・住所 奈良県橿原市栄和町12-17

・営業時間 11時00分~19時00分

・定休日 金曜日

Facebookは下記のリンク先から見る事ができます。

 https://www.facebook.com/p/CrepeGalette-Cafe-%E6%A2%9B%E3%81%AE%E6%A3%AE-100057282767293/

・インスタグラムは下記のリンク先から見る事ができます。

Login • Instagram

・駐車場は店前左へ

専用駐車場が店前に向かって少し先の左手にあります。

・地図

3内容

(1)訪問日 令和6年3月30日(土)12時頃

車で大和八木駅から国道24号線経由国道169号線で吉野方面へ南に進み栄和町信号交差点(左側前方にスーパーのデイリーカナートイズミヤ 橿原神宮前店) を左折後、1分程度でお店は右側にあります。赤や緑のクレープと書いたノボリが目印!駐車場はその先にあります。

Crepe&Galette Cafe梛の森のチラシとクレープ(バナナが少し見えます。愛犬は入れませんが店内でクレープとともにコーヒーなどのドリンクのセットもあります。店内で食べる場合はクレープにチョコなどでデコレーションをしていただけるとのこと。また、クレープ以外にランチもあるそうです。

手頃な価格で多くの種類のクレープとミルクレープ。クレープの生地もよもぎ、チョコ、ココアがあります。

チョコバナナクレープはバナナ1本が入り、店主が手際よくクレープを作るので、待たずに出来上がります。

今回は、チョコバナナとオレオチョコバナナのクレープを持ち帰りでオーダーしたので丁寧にふくろにに入れていただきました。

チョコバナナクレープを上から見たところ。

お菓子のオレオが入ったオレオチョコバナナクレープ。クーキーのオレオ、バナナ、チョコとクレープ生地ががうまく調和したリピートしたい味です。

ボリュームもあるクレープ。次回は、愛犬と明日香村にある甘樫丘展望台で食べたいね。

(2)その他

美味しそうなミルクレープ。ボリュームもあるよ🐶

(3)Crepe&Galette Cafe梛の森付近の観光地例

※凡例 🔴Crepe&Galette Cafe梛の森 🔵甘樫丘展望台 🟢藤原宮跡

ア 甘樫丘展望台

「Crepe&Galette Cafe梛の森」から車で10分程度で到着する明日香村にある甘樫丘展望台。大和三山から大阪府奈良県の県境の二上山葛城山金剛山などが見れるとともに明日香村全体や吉野山などが望める奈良明日香村観光必見の景勝地。桜の名所でもあります。ここで、クレープを愛犬とランチをしてみませんか!

イ 藤原宮跡

「Crepe&Galette Cafe梛の森」から車で10分程度で到着する橿原市内の日本で初めて本格的な都があった藤原宮跡。

春の今、桜と菜の花の風景は必見!ベンチに座ってクレープを愛犬とランチをしてみませんか!

4その他

SAVVY(サヴィ)2023年12月(だから奈良が好き)

今の「あをによし奈良」を知る雑誌。

注目の焼き菓子店から、由緒ある建築の中で楽しむティーサロン、奈良の食材を活用する独創的なレストラン、古い街並みに溶け込む喫茶店など、新しい奈良がいっぱい。

購入は下記のリンク先を参考にしてください。

https://amzn.to/3xfjytA

是非、愛犬と奈良旅行を今から計画を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「愛犬と美味しいクレープを買って明日香村観光 奈良県橿原市のクレープ店Crepe&Galette Cafe梛の森」を終わります。