犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

プチ情報 黄昏の夕景色が見られる 奈良県橿原市周辺

犬との旅行プランナーのキャンディです。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

9月中旬から10月下旬、奈良県中南部(橿原市、明日香村、桜井市、高取町など)では、天気の良い夕方、飛鳥人も見ていた、二上山葛城山へ夕陽が沈む美しい風景を見る事ができます。

奈良県の観光や犬旅🐕‍🦺🐾の終わりに、黄昏の夕景色を見てみませんか🐶f:id:ononprg:20220929211050j:image

令和4年9月26日17時30分頃の橿原市内の風景。

橿原市内ではあちこちで、愛犬🐶と夕方の散歩の時、奇麗な夕陽に照らされながら散歩を楽しむ事ができます。f:id:ononprg:20220929211324j:image夕陽に照らされたコスモス。

(参考)奈良県橿原市の日没時間

・10月1日 17:42

・10月2日 17:41

・10月3日 17:39

と日没時間は、早くなります。

なお、それ以降、11月1日は17:03、12月1日は、16時46分と早くなっていきます。

🔴特に、おすすめする奈良県橿原市にある藤原宮跡からの夕日は、旅人を飛鳥時代へタイムスリップしたように感じます。ただし、藤原宮跡の駐車場は17時で閉まりますので注意が必要です。

藤原宮跡から望む大阪府の県境にある二上山から葛城山の日没の風景。

17時26分の写真ですが、日没時間より早く暗くなります。

彼岸花越しに望む大和三山畝傍山畝傍山は、葛城山と藤原宮跡の間にあることから、藤原宮跡から夕日が沈む風景のベストショットが撮れるかも!

(参考)令和4年9月26日(日)の藤原宮跡の彼岸花の風景

夕日と彼岸花の風景も週末までかな?

赤く染まった夕空と彼岸花のコラボの風景は、明日香村でも見ることができます。

🔴その他

・藤原宮跡のアクセス方法や基本情報は、下記の記事を参考にしてください。

季節の風景 令和4年9月18日愛犬と行く奈良県橿原市藤原宮跡の彼岸花の風景 - 犬との旅行プランナー

・奈良の柿

刀根柿は、奈良県天理市の発祥の柿です。奈良県では9月下旬から販売されており、柿の皮の色は橙色で光沢があり、甘みが強く、果汁も豊富で、果肉が硬くなくそれでいて柔らかすぎず程よい食感が味わえます。「はつものを食べると75日長生きする」と言われ縁起が良いといますので、是非、贈り物に!

 

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を今から計画を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「プチ情報 黄昏の夕景色が見られる 奈良県橿原市周辺」を終わります。