犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

プチ情報第二弾 愛犬家、話題の新発売おまんじゅう「肉球まんじゅう」

犬との旅行プランナーのキャンディです。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

このブログは、約1分で読めます。

今回は、いつもの、愛犬と行く史跡の紹介ではないですが、前回、「プチ情報 愛犬家、話題の新発売パン「肉球みたいなパン」」を紹介しましたが、今回は、愛犬仲間で話題の新発売おまんじゅう「肉球まんじゅう」を紹介します🐶

なお、肉球まんじゅうは基本はネコ🐱で販売しいますが、犬の肉球も同じなので、今回紹介します。

肉球とは、犬や猫の足裏にあ弾力がありプニプニ感がなんとなく気持ちの良い足裏。

これが、肉球をモチーフした肉球まんじゅう(ほんのりミルク味)だよ。

袋から出した肉球まんじゅう。肉球をモチーフしたまんじゅうです。

犬🐶や猫🐱の肉球にそっくり!さて中身は!

国内製造の白生餡でインゲン豆を使用しているよ!ほんのり素朴なミルク味がする和と洋が調和したお菓子です。

午後三時の休憩時間に、熱いお茶と合わして食べると、優しい味がほっこりする時間を味わえます。また、愛犬家のお土産にもぴったしです。

🔴さてどこで販売されているのでしょうか。

前回の肉球みたいなパンに続いてファミリーマートです。令和5年2月22日に買いました。

陳列風景。小さい箱に並んで販売されていました。ポップには、肉球まんじゅう(ほんのりミルク味)消費税込み130円です。2列並んでいて、一列目は空でした。よく売れているようです。なお、ファミリーマート店内は節電のため少し薄暗いです。

なお、二種類のパッケージがあり、こちらは、肉球を出した猫2匹がデザイン!

もう一つのパッケージは、サメの着ぐるみを着た猫です!犬のデザインも是非、お願いです。

美味しそう🐶買ってね!

🔴前回紹介した、ファミリーマートで販売の肉球をモチーフしたパン「肉球みたいなパン」を紹介した記事は下記に掲載しています。

ononprg.hatenablog.com🔴さて、「肉球まんじゅう」を持って明日香村観光へ

写真は「飛鳥寺境内」にて!

🔴是非、愛犬と奈良県橿原市、明日香村、高取町へ!

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上「プチ情報第二弾 愛犬家、話題の新発売おまんじゅう「肉球まんじゅう」」を終わります。