犬との旅行プランナー

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします

季節の風景 愛犬もいい匂いにうっとり 満開の蝋梅(ろうばい)奈良県明日香村八釣の里(2024年1月14日)

犬との旅行プランナー🐶です。

犬と一緒に旅に行くときのお手伝いをします。

奈良県橿原市在住で、普段、SNS奈良県内明日香村、橿原市桜井市、高取町などの愛犬と行ける史跡などを紹介しています。

今回は、令和6年1月14日(日)15時頃に愛犬🐶と奈良県明日香村八釣の里で満開の蝋梅(ろうばい)を鑑賞したので紹介します。

なお、奈良県明日香村八釣の里周辺での犬のマナーは必須です。

1おすすめ

明日香村八釣の里では、毎年12月の終わりから2月に蝋梅(ろうばい)が咲きます。

愛犬🐶も黄色い別世界にうっとり?

青い空の中、いい香りが周辺を包みます。

2基本情報

(1)訪問月日 令和6年1月14日(日)15時00分頃

(2) 一行 犬(キャンディ)とお供2人

(3)乗り物 自動車1台

(4)奈良県明日香村八釣の里周辺については、下記の記事を参考にしてください。

・令和5年1月15日の記事

愛犬と行く奈良県明日香村八釣の里の蝋梅鑑賞と石舞台古墳広場の梅の花鑑賞(令和5年1月15日) - 犬との旅行プランナー

・令和4年2月27日の記事

季節の風景 令和4年2月27日に愛犬と行く奈良県明日香村の八釣マキト古墳公園の梅の木 - 犬との旅行プランナー

3内容

桜井明日香吉野線石舞台古墳方面へ走っていく道の途中にあるお店前の蝋梅。

お店の前に車を停めさしていただき、撮影しました。良い匂いに愛犬もクンクン!

冬の花の少ない季節に咲き、周りを華やかに黄色の世界に変身。寒い冬が過ぎて春が身近に明日香村に近づいています。

一か月ほどすると明日香村八釣の里に、蠟梅とともに、赤や白の梅が咲くころ本格的な春の観光シーズンになります。

中国原産で17世紀に日本に渡来。蝋細工のような、梅に似た花」から「蠟梅」の名が付きました。

梅の花言葉は「先導、先見」!春の始まりを告げる花🌸からでしょう🐶
4その他

🔴蝋梅を育ててみませんか。

花木苗 蝋梅 品種 満月ロウバイ 1株

23年秋の商品(販売会社 国華園)

販売ページは、下記のリンク先を参考にしてください。

https://amzn.to/3tR4jps

・商品情報
黄色い花弁の幅が広く、丸い満月を想わせるロウバイ。お正月の開花も期待できる早咲き種。濃厚な香りも楽しめます。
お届け状態
接木2年生ポット苗(樹高約30cm)

🔴是非、愛犬と冬の奈良県明日香村飛鳥寺周辺へ!

愛犬の思い出作りに是非、愛犬と旅行を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


犬の散歩・お出かけランキング

以上で「季節の風景 愛犬もいい匂いにうっとり 満開の蝋梅(ろうばい)奈良県明日香村八釣の里(2024年1月14日)」を終わります。